素振り文武両道

バットの素振りについてのブログです。

金魚すくい屋2 カカオの国々

本日は130本バットを振りました。


2020/02/26 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
01:42 +20 本
🏠🏠生活
トイレ、着替え、洗濯開始


これはいつも、5〜3本バットを振って、トイレに行ったり、


服を脱いだり、着たり、洗濯のスイッチを押したりしています。


ただ、何度も言うように、裸になるまで脱ぐのではないです。


常識の範囲内まで、ということです。


だから暖房はoffにしています。寒いと全部脱ぐわけには行きませんので。


だからといって、夏はガンガン、クーラーを入れているか?そんなわけがないです。

 

素振り収穫祭🎑
05:42 +40 本
🍓🍓🍓🍓森永
苺のダース


これは、10本バットを振って、1つだけチョコっとチョコを食べました。


チョコといっも、準チョコレートとパッケージにあります。


調べるとカカオの分量で、基準が決まっているようです。


チョコっと難しかったので、ここでは触れません。振ったのはバットです。


触れておきたいのは、この「ダース」の売り上げの一部を使って、


アフリカのガーナなどの子供たちを応援しているとのことです。


つまりこういうことが言えます。野球(に限りませんが)の素振りをして、


ダースを食べることを繰り返すことは、バッティング練習しながら、カカオの国々を応援ることになります。


こういう事が、文武両道につながると思います。


日本全国の野球(に限りませんが)部の指導者に広めたいところです。


そら、深読みして、そんな事をすればいつまでも途上国のままやぞ、


とも言えますが。ここは素直に、喜んでおきます。

 

文武両道スイング📚
22:32 +40 本
🐠🐠🐠🐠金魚すくい


これは、ペーパークラフトというのでしょうか?ダイソーで買った物です。


バットを10本振って、組み立て作業をしています。


この商品は6歳以上対象とのことで、野球(に限りませんが)をしたい、


或いはしたくない小学1年生におススメです。


したくない子供を騙すようで申し訳ないですが、餌として工作を使って、


野球人口を増やす努力を私はしてみたいのです。


素振り収穫祭🎑
22:37 +30 本
🍓🍓🍓森永
苺のダース


最後にもう一度、カカオの国々に思いを馳せながら、バットを振りました。

 

f:id:suburikuroinu:20200226234909j:image

 

f:id:suburikuroinu:20200226234924j:image

工事中につき、中でバットを振らないでください。