素振り文武両道

バットの素振りについてのブログです。

プチブロック ブルドーザー4 グレーのマスク 言葉遊び

最近、細菌対策でマスクをしておりますが、マスクをしていると、


髯を剃らなくても良いと思い、白いマスクの下は、真っ黒です。


したがって、白と黒で、グレーのマスクに見えるかも知れません。


フロントスタッフの一員としては、グレーゾーンの内緒話㊙️です。


もし下顎だけ剃って、上顎を残せば、白とグレーのツートンになります。


妄想はこれくらいにして、本日は60本だけ、バットを振りました。


2020/02/22 素振りの本数 : 60 本
文武両道スイング📚
22:00 +40 本
🚜🚜🚜🚜プチブロック
ブルドーザー


先回は、金魚すくい屋さんのペーパークラフト制作を、バットの素振りと共に始めましたが、


あれは持ち運びが困難なので、一定の場所に置いてます。


軽い物ですが、カバンの中でぺしゃんこになりはしないか心配ですので。


そういう事で、週一ぐらいで作るつもりです。


22:22 +10 本
😁「楽しい」連呼


「楽しい」連呼スイングで終わりたかったのですが、少し愛想がないので、


もう10本スイングを足しました。


22:24 +10 本
🐹言葉遊びスイング
「寝ずにネズミを観る」


言葉遊び〈動物編〉としまして、ダジャレっぽい文章を考えましたので、


その文章を発して、バットを振ること10回繰り返しました。


ネズミ→ネズミを寝ずに見る。
徹夜でマウス実験されている方、ご苦労様です。

 

こんな事も文武両道と思っています。何しろこの文章を考えるだけで、

 

頭の体操にはなります。

 

壮年期の私にとりましては、ボケ防止という事で文武の「文」になり得ます。

 

「武」は素振りをしていますので、よって「素振り文武両道」です。

 

f:id:suburikuroinu:20200222234343j:image

キャタピラー部分(黒色)はもう完成しているようです。