素振り文武両道

バットの素振りの継続についてのブログです。

マイクロブロック真田幸村8 景気対策

「良いお年を」
毎年この時期よく聞きますし、言いもします。


これに「玉」を付けて
「良いお年玉を」
というと、しかも1億人が言うとなると、少なくとも1月の景気が良くなると思われます。


しかしそうなっらなったで、3年目ぐらいで「お年玉税」が制定され、この景気は終焉を迎えます。


でもね、この挨拶は、少しでも子供の顔がほころぶのではないでしょうか?


金額は現実に減ってもです。


2019/12/31 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
22:27 +50 本
🏯🏯🏯🏯🏯ポニー
マイクロブロック真田幸村


さて本日のバットの素振りは、50本のみとなりました。


明日の朝、つまり元旦は、7時起床でして、そんなにバットは振れません。


私の本職はホテルのフロントなので、しかも、京セラドームまで歩いて38分、電車で10分弱です。


数百人の宿泊の方々を、カウントダウンに送り出した所で、私は寝ます。カウントダウンと共に、私は布団にダウンします。

 


今月の1日の平均は、146.5本のバットスイングでした。


今年1年、平成31年および令和元年ですと、1日の平均は、143.5本でした。


今年はマイクロブロック真田幸村を組み立てる作業で終えますが、今更ながら気づいたのは、「戦国武将」と「文武両道」が非常にマッチしているなと、言うことです。


まさか、真田幸村に限らず、武将が若い頃、ちゃらんぽらんに、刀の素振りをしていたわけがないでしょう。


学問もそれなりに、秀でていたと信じます。

 

f:id:suburikuroinu:20191231230505j:image

手前に置いた、金、赤、金の小さいのは、多分間違っています。まあそのうち何がどう間違っているか解るでしょう。

 

まだまだ、戦国武将には見えませんが。何しろバットを振りながら作っていますので遅々としていますが、来月には完成させたいです。

 

では皆様、良いお年玉を。