素振り文武両道

バットの素振りの継続についてのブログです。

マイクロブロック真田幸村3

2019/12/26 素振りの本数 : 210 本
素振り収穫祭🎑
21:44 +40 本
🍊🍊🍊🍊アサヒ ミンティア
じゃばら


文武両道スイング📚
22:00 +90 本
🏯🏯🏯🏯🏯     🏯🏯🏯🏯ポニー
マイクロブロック真田幸村


22:03 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


22:07 +20 本
📰📰ニューススイング
「設計図案が可決」


22:12 +20 本
📰📰ニューススイング
「大晦日から3が日、寒い」


22:22 +20 本
📰📰ニューススイング
JAL国内線外国人向け10万席無理」


本日は210本バットを振りました。


先ずはミンティアのじゃばらを食べながら、振りました。


柑橘系の味を噛み締めながら、将来、本物のじゃばらを食べると、身体がバットスイングの反応をする、となれば、合格と自分なりに思っています。


次はマイクロブロックを組み立てながら、バットを振りました。真田幸村像です。まだまだ完成には程遠いです。


次に「安全第一」を連呼して振りましたが、先のマイクロブロック組み立てを「建設」「工事」と捉えると、やはり「安全第一」の言葉が重要です。


最後にニュースを見ながら、バットを振りました。


「設計図案」というのは大阪府の話で、大阪都になるための、案が出来上がったらしいです。


来年11月ごろに、府民投票を予定しているとのこと。


私は兵庫県民ですので、今のところ関係ないですが、大阪に移る予定も無いですが、人生どこで大阪府民になるか、未来のことは分かりません。


天気ですが、31日から3日が寒いのは、冬型の気圧配置で、上空に寒気が流れ込むからとのことです。


JAL国内線外国人向け10万席無理」これには、びっくりしました。


来年のオリンピックの時期だそうで、観光地や宿泊施設は歓迎でしょう。

 


ということで、バットを振って、社会情勢を見ることで、野球バカからの脱脚ができるのかどうか、その実験をしているのです。

 


ただし毎年6月だけは、野球バカになってもいいかなと、思っています。7月は高校球児の集大成なので。沖縄はもう少し早いですが。

 

f:id:suburikuroinu:20191226232622j:imageこれは真田幸村の「腕」か「槍」のどちらかのようです(これも途中です)。