素振り文武両道

バットの素振りについてのブログです。

都道府県広い順16 鳥取、佐賀

2019/12/21 素振りの本数 : 50 本
素振り収穫祭🎑
21:39 +20 本
🍊🍊アサヒ ミンティア
じゃばら


文武両道スイング📚
21:43 +30 本
🗾🗾🗾都道府県広い順
41鳥取 42佐賀

 

ということで、本日は50本バットを振りました。


素振りの前に、本日は非常に偉そうに見えた初老の方が居まして、身体をかなり反らして私に近づいてきました。


しかし反りすぎて、後ろにこけました。幸い、こけ方がゆっくりでしたので、上手く尻もちをつかれ、頭を打つこともなく、大事には至らずほっとしました。


助け起こしましたが、偉そうなこともなく、紳士的な方で良かったです。


さて、素振りですが、ミンティアのじゃばらを食べながら20本バットを振りました。


次に都道府県面積の広い順スイングですが、あと残り7県まで来ました。


本日は、時間の関係で2県だけ追加です。


鳥取と佐賀です。


鳥取、佐賀」と言ってバットを振ること30スイングでした。


鳥取➡︎鳥
佐賀➡︎探す


38鹿(滋賀)が
39サイ(埼玉)と
40並んで(奈良)


41鳥(鳥取)を42探(佐賀)しに行く、という物語にします。


これで本日のバットの素振りはストップしました。


いつもバットの素振りを報告していますが、本日の夕方に、足裏をケアする健康グッズで足裏の血行を良くしようと試みました。


健康グッズは小さくて細い円柱の棒で、足を乗せて繰り返し転がすものです。


文武両道をうたい文句にしていますので、「北海道、岩手、福島、長野」と面接の広い順に、唱えながら転がしましたが、その次が何か分かりません。


仕方がないので、この4つの県名だけで繰り返しました。


そして、長野の次を調べると、新潟で、次が秋田、岐阜、青森、山形、鹿児島と続きます。ここまでで10県。


これで、足裏転がしを再チャレンジしようとしました。


しかし早々に、足裏の「魚の目」に、健康グッズがめり込むという不幸に遭い、悲鳴をあげました。


こういう時は、辞めるのが1番。


日を改めようと思いました。

 

f:id:suburikuroinu:20191221235252j:image

これは500円で購入しました。黒色です。この商品の隣に、同じもので白色がありましたが、なぜか880円でしたた。普段は優柔不断な方ですが、この時は、即決で黒色にしました。