素振り文武両道

バットの素振りの継続についてのブログです。

都道府県広い順15 滋賀、埼玉、奈良

2019/12/20 素振りの本数 : 180 本
素振り収穫祭🎑
02:40 +100 本
🍋🍋🍋🍋🍋 🍋🍋🍋🍋🍋
グリコ クリームコロン 大人のレモン

 

文武両道スイング
03:07 +50 本
🗾🗾🗾🗾🗾都道府県広い順
38滋賀、39埼玉、40奈良

 

04:17 +20 本
📰📰ニューススイング
「23習近平、24日中韓

 

04:23 +10 本
📰ニューススイング
「皆勤賞、 無くす、じわり」


本日は180本バットを振りました。


まず始めに、グリコのクリームコロンの「大人のレモン」を食べながら、バットを振りました。


クリームが指に着いてバットを振ると、グリップが滑って危ないので、つまようじで刺して食べました。


味の方は、甘党には非常に美味しく、バットの振りがいがありました。


辛党の方2人に、あげようとしましたら、1人は要らない、もう1人は食べてもらいました。


次に都道府県広い順素振りをしました。


覚え方です。


滋賀➡︎鹿🦌
埼玉➡︎サイ🦏
奈良➡︎並ぶ

として、鹿とサイが並ぶとなります。


広さ35番目からですと、


宝石(石川)を
徳利(徳島)に入れ
流し台(長崎)に置く、


すると鹿がやって来て水浴びをする、となります。


最近動画サイトで、猫、犬、インコ、等が流し台で水浴びする姿をよく見ます。


動物も気持ちがいいのでしょう。


その後「鹿はサイの横に並ぶ」ということにして、滋賀、埼玉、奈良とと繋がりました。


それでは、31から40まで復習です。


いにしえの京都から、さらに、いにしえの奈良までです。


巨峰、梨、問屋、福引き、宝石、徳利、流し台、鹿、サイ、並ぶ


(京都、山梨、富山、福井、石川、徳島、長崎、滋賀、埼玉、奈良)


これらを繋げてストーリーにすると人によっては覚えやすいと、思います。


ここでは、文武両道を目指しているので、ソフトボール部員はバットスイングやシャドウピッチング、腕を鍛えたい人は腕立て伏せ、足腰ならスクワット、肩こりなら肩たたき、エトセトラならエトセトラという風に、運動しながら、都道府県の面積順を唱えて覚えられたらいいなと、思ってます。

 


次にニューススイングをしました。


自分が総理大臣になったつもりで、近々の予定を復唱しながら、バットを振りました。


素振りに集中し過ぎて、周りが見えない事のないように、したいものです。


ただし6月なら、夏の予選前なので、素振りだけに集中するのは賛成です。


最後の「皆勤賞〜」のニュースですが、辞める学校がいくつか出てきたらしいです。


しかし、皆勤賞なんて、なんの価値もない、という世の中にはならないと信じています。

 

f:id:suburikuroinu:20191220234401j:image