素振り文武両道

バットの素振りについてのブログです。

都道府県広い順1

2019/11/27 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
00:39 +20 本
🏠🏠生活 着替え 洗濯開始


13:32 +30 本
🏠🏠🏠生活 整理整頓


14:09 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


15:22 +30 本
🗾🗾🗾都道府県面積順
1北海道 2岩手 3福島


本日は100本バットを振りました。


まずは着替えながら、バットを振り、洗濯機に物を入れながら、バットを振りました。


着替えといっても、少しずつ着替えは5本ぐらい振るというやり方です。


一気に着替えた方が良いのは、重々承知の上で、素振りの数を増やしたいためにやっています。


次に洗濯機に物を入れる、ということも、一気に入れないで、ちびりちびりと入れては振り、を繰り返します。


冷静に見れば、変なことしてますね。


ただ、本日のバットの振り場所と洗濯機の場所が至近距離なので、こういうことも可能です。


しかし残念なことに、本日は洗濯機の蓋を閉め忘れてスイッチオンしましたので、洗濯が完結せず、結局2回洗濯する羽目になりました。


これからは、素振りと洗濯を同時にしても、素振りと蓋を開けたままの洗濯はしないつもりです。


それか、素振りのインターバルで

「蓋を閉めろ」
というのも有りかなと思います。


次に整理整頓をしながら、バットを振りたが、これは洗い終わった洗濯物を干す作業をしました。これもひとつの整頓ということにしました。


そして素振り文武両道では、1番重要な「安全第一」連呼スイングをしました。


次に都道府県の面積が大きい順に、バットを振ろうと思いまして、本日はトップ3の県名を言いながら、バットを振りました。


覚え方はまだ考えておりません。したがって素振りを何度も繰り返すしかないです。