素振り文武両道

バットの素振りについてのブログです。

漢字59 本当はWBSCをやりたかった。

2019/09/07 素振りの本数 : 60 本
素振り収穫祭🎑
22:41 +20 本
🍓🍓安部製菓
あべっ子ラムネ イチゴ味

 

文武両道スイング📚
22:46 +40 本
✍️✍️✍️✍️漢字
植12 申5 身7 神9 真10

 

以上60本のバットスイングをしました。


漢字小3について。
植12 申5 身7 神9 真10
合計43画。40本までバットを振りました。「真」の途中までです。

 

本当はWBSCの事柄で、素振り文武両道をやりたかったのですが、本日をもってU-18が終了しました。
したがいまして、終わったことをいつまでもクヨクヨ悩みながらバットを振るのも時間の無駄というもので、しばらくWBSCでの素振りはやめときます。

 

少し心配なのは、U-18の選手の中で、もう野球が嫌になって、辞めてしまう方が出てくるのではということです。

 

辞めても朗らかに素振りを続けるなら、また、他に何かやりたいことがあるならいいのですが、まだ二十歳前なので、それは紆余曲折、山あり谷ありの人生で、そんなものはすぐ見つからないと思います。

 

人生の師匠のような大人が身近に居ればいいのですが。

 

話を戻しまして、本日のバットの素振りが60本で終わったのは、明日6時起きで時間が無いからです。

明日の夜は、少し素振りの時間が出来そうです。

だいたい1日50本振れば良しと、7年前から思っていましたが、なぜか平均130本ほど振っています。

 

バッティングセンターはこの7年行ってませんが、いずれ行くつもりです。

1人では行きたくないです。素振り仲間ができれば行こうかなと思います。

 

そして、バッティングセンターで漢字の部首や書き順や、生物の分類について語りたいのです。